元高校中退・米国州立大卒の英語&米国株勉強日記

高校中退後、米国州立大卒業、帰国後日本の大学院修了。英語と米国株を勉強中です!

英会話スクール通いを再開(と、英語ニュースサイトをシェア)

英会話スクールへ行く

コロナウイルスの影響で、2月に英会話スクールに申し込んだきり、行くのをためらっていたのですが(単純にサボりってのもあるが。。。)

11日の土曜日に行ってきました!

自分は、リンゲージのグループレッスンに通っていますが、皆さんもスクールには通ってますか?

マスクをつけて、皆であついねーと言いながらのレッスン

40分間でしたが、あっという間でした・・・

レッスン内容は、ショートドラマみたいな動画を見て、ディスカッションです

もう少しビジネスっぽい内容だと嬉しいのですが、、、

とりあえず話すトレーニングにはなりますね。

 

今後の目標(&おすすめニュースサイト)

とりあえず、仕事で英語のニュースを読んでいるので、あとはスピーキングの練習がしたいです。

そして、もちろん米国株で儲けられるように、米国経済の勉強も。。。。

CNBCは米国株のニュースが読めるので、なんとなく読んでいます

International Business, World News & Global Stock Market Analysis

 

ちなみに、仕事では、電力系のニュースを読んでいます。

おすすめは、Utility Diveですね

Utility and Energy Transmission & Distribution News | Utility Dive

米国の電力事情のニュースを網羅しています。

 

ちょっとマニアックですが、再エネや蓄電池などの情報が欲しい方々には下記のサイトも。。。。

特にGreenTech Mediaは、再エネ系のニュース見れて面白いです

(もちろん今話題のテスラ関係も)

Greentech Media | Clean Tech & Renewable Energy News | Greentech Media

 

 

ご興味あればぜひ。。。。