元高校中退・米国州立大卒の英語&米国株勉強日記

高校中退後、米国州立大卒業、帰国後日本の大学院修了。英語と米国株を勉強中です!

米国航空株 損切の踏ん切りがつかない。。。。

調子のって高値で買ってしまい、その後暴落

航空株が下がっているのをみて、買ってしまいました・・・・

ユナイテッド航空を37ドルで10株、アメリカン航空を17ドルで5株

合計5万円くらいなので、最悪ゼロになっても勉強代と割り切るつもりだけど、

損切りする勇気・踏ん切りがつかないです

 

7月現在の価格はそれぞれユナイテッド30ドル、アメリカン11ドルくらい

アメリカン航空は特に値下がりがひどいです

現在、マイナス1万円くらい

 

航空株を全部売却したバフェットは正しかった・・・・笑

 

損切りってするべきなのか??

初心者なのでわからないが、損切りってどのタイミングでするべきなのでしょうか

自分としては、来年以降コロナが収まって、株価が回復することに賭けたい

でも、破産してしまい、紙切れになってしまったら最悪ですよね

一番(唯一?)怖いのが、破産です。。。

アメリカの大手航空会社は過去にも破産したことがあるからね

 

とりあえずホールドで!

まだまだ株価回復をあきらめられないので、とりあえずこのまま保有し続けます。

5%くらいの利益が出ないかなー。。。

 

ということで、ユナイテッドとアメリカン航空が破産したら笑ってやってください